大阪市学童保育連絡協議会

 Blog

速報!大阪市 「25年度補助金廃止」を撤回

2012年5月11日14時、大阪市の「市政改革プラン(素案)」が発表されました。
補助金の25年度より廃止、とした試案は撤回され、 来年度以降も学童保育への補助金継続が決まりました!!みなさんの支援のたまものです。本当にありがとうございます。

とはいえ、学童保育の施策が好転したわけではありません。むしろ現状よりもマイナスからのスタートとなるでしょう。第1ラウンドは「判定勝ち」に持ち込めましたが、第2ラウンドが始まりました。引き続き、今まで以上の取り組みが求められています。
今後とものご支援をよろしくお願いします。
本当にありがとうございました。

<署名につきまして>
2012年5月11日現在、12万9630筆を提出しました。今集めていただいている分は、素案のパブリックコメント〆切の29日に合わせて提出したいと考えています。

大阪市学童保育連絡協議会
事務局  泊 唯男

大阪市のHPに素案が発表されています。今後の動きも注視が必要です。

【5/14追記】 署名をどうするの?
の問い合わせがありましたが引き続き署名には取り組みます。
5月25日を締め切りとし、25日着で今すすめていただいている署名を事務所まで郵送していただけると大変ありがたいです。

素案発表後、沢山の方からはげましのメールをいただきました。本当にありがとうございました。今後ともよろしくご支援ください。そして、学童保育施策拡充に向けてともに頑張りましょう。

【5/16追記】
大阪市政改革プラン素案への見解」(PDF)をご覧ください。