大阪市学童保育連絡協議会

 Blog

日本の学童ほいく誌 4月号紹介

 4月はみんなが新しい生活をスタートさせます。中でも新1年生になる子どもと親子さんは学校と学童と2つも新しい環境に変わるので不安いっぱいになりますね。
 そんな不安をこの4月号を読んでもらえると軽減され、少し楽しくなるんじゃないかなと思いました。
 先輩保護者や学童指導員、また学校の先生が書かれている内容を読むと「学校で心配なことがあるけど大丈夫?」という質問にも先生が書かれているのを見てそんなに心配しなくてもいいんだと感じることもできます。
 学童での生活では「子どもも大人もステキになれる学童保育」を目指し生活作りをしていきたいと思い、なんだかほっこりさせてくれる内容でした。
 皆さんもぜひ読んでみてください。
      学童保育指導員