大阪市学童保育連絡協議会

 Blog

学保協:ウェブ通信2号「おおさかの学童保育」発行しました

 みなさまのご意見を受け、今年度よりウェブ通信を発行することになりました。学童保育で大切にしたいね、と子どもたち・保護者・指導員・行政のみなさんが長年にわたりねがいを積み重ねてきた学童保育のかたち、子どもの姿、おとなたちのまなざしなど、できるだけお届けしたいと思います。また各地の困りごとや子どもたちの声を共有し、よりよい学童保育や子ども・子育てが支えられる地域づくりをごいっしょに考えあう通信になっていければと思います。多くのみなさまで共有いただければ幸いです。

おおさかの学童保育ーウェブ通信2_2023.09.5  New! 

おおさかの学童保育ーウェブ通信1_2023.5.18

 

2023年9月7日 大阪学童保育連絡協議会